ABOUTIR BLOG

カラー講習

こんにちは? アブティールの三原です!

最近はすごく極寒だったり、昨日の日中みたいな温かさだったり11月なのに両極端ですね?

そんな11月も明日までです。12月はまた寒さも増しますし、忙しさも増す時期だと思うのでくれぐれもお身体はお大事に〜?

さて、今週の11月27日の月曜日に当店スタッフ全員でカラー講習に行って参りました(^^)

今回の講師さんは福岡市内の美容室のカラーリストのkanaeさんでした!

今回のモデルさんはお二人とも20代で、グレーカラー(白髪染め)とファッションカラー(オシャレ染め)でした。

今流行りの外国人風カラーを教わりました。先ずブリーチでハイライトを入れて、その上から色を入れていくわけです!

私は白髪染めでブリーチもするの?と正直思いました!このモデルさんは白髪の量は30%未満だったので、さほど多くはないですが、それでも白髪染めでないと厳しそうでした。しかし仕上がりを見てみると左のモデルさんです!

画像が少し遠いので?分かりにくくて申し訳ございません(笑)すごく良い色になってました!

これから年末に差し掛かりますが、一風変わったグレーカラー(白髪染め)もアリだと思います^ ^

是非オシャレなヘアースタイルで年末年始を過ごされてみて下さい!!!

関連記事

PAGE TOP